読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[予想][中山1800 ]中山記念

中山1800 予想

◎アンビシャス

ドゥラメンテ

イスラボニータ

ロゴタイプ

ラストインパクト

 

記念すべきブログ開設初回の本命はアンビシャス。古馬重賞での実績はないものの、安定して好走しておりそのポテンシャルは十分に見せてくれている。

前走の天皇賞秋では掛かり気味ながら直線に入った瞬間の手応えは抜群だった。前々走の毎日王冠では出遅れながら上がり最速で6着までもってきた。今回の鞍上ルメールとのコンビでは3-0-0-0と相性が良い。折り合いが課題の馬だがルメールならやってくれるだろう。

 

対抗はドゥラメンテ。長期休み明けで状態はあまり良くなさそうだが、それでもアンビシャスに先着できそうな馬と考えるとこの馬くらいだろう。皐月賞の走りを見せられては逆らえない。不安要素はあるがこの馬を2倍台で買えるチャンスは今後もそうないだろうということで。

 

ヒモにはイスラボニータロゴタイプラストインパクト。前に行きそうな有力馬ということで選択。実力的にはイスラボニータが有力だが、中山1800と条件が完璧に揃ったロゴタイプも怖い。乗り代わりで本来の力を発揮しそうなラストインパクトにも要注意だ。

 

リアルスティールは脚質、最終コーナーでいい位置にいないだろうとの予測から切り。能力は高いがこのメンツ相手に並の差しは届かないだろう。逆に言えば差して届きそうな馬がアンビシャス、ドゥラメンテしか思いつかない。

 

フルーキーは差し馬の中でも長く良い脚を使うタイプ。中山の直線距離では明らかに力を発揮できずに終わるだろう。