[予想][中京2000]中日新聞杯

◎ヤマニンボワラクテ

サトノノブレス

▲メドウラーク

△ファントムライト

 

実力の近い馬ばかりが揃って難解になった。

後ろの馬はどんなに考えても展開任せなところがあると割り切って先行馬をメインに。後方からの勝負になりそうな追込み馬は思い切って全切り。

 

本命はヤマニンボラクテ。

前走のAJCCもコーナーでの距離ロスがなければ面白い結果になっていたと思う。鞍上は同じだから同じような負け方をすることも考えられるが...。中京では強いのでそのへんも期待して。

 

対抗はサトノノブレス

実力的には本命にしたいところだがさすがに斤量が重く感じる。過去10年58キロ斤量は勝っていないのも不安材料。過去の馬と比較してそんなに抜けているとも思えないし。

 

メドウラーク

休み明けは走らないみたいだし前走は参考にしない。中京、距離、馬場、脚質と、どれも適正あり。
休み明け2戦目の今回は紐までなら期待する価値ありと見た。

 

ファントムライト

同コースの勝率が先行馬、差し馬にあまり差がないことから差し馬の中で一番来そうな馬を一頭選んでみた。単に過去馬券を取らせてもらった馬なのでという理由から。

 

どれが来てもおかしくないような拮抗したレースなので本命、対抗の馬連一点。他は三連複で勝負。