[予想][中京1200]高松宮記念

ミッキーアイル

ハクサンムーン

▲ウリウリ

ビッグアーサー

△ローレルベローチェ

 

前走がオーシャンC、シルクロードS阪急杯の掲示板組を条件に絞った。過去10年この条件外から複勝圏内に届いた馬は4/30だけ。2015、2014は馬場が荒れた影響かレースも荒れたが、それ以前はわりかし人気通りになりやすいレース。

 

ミッキーアイル

距離別の実績を見ると 1200⇒0-0-1-2、1400⇒2-1-0-1、1600⇒5-1-0-2

1200は短すぎるのではとやや不安あり。昨年の3着は馬場が味方したようにも見えるがあの展開で残ったのは強いと思うので本命に。

 

ハクサンムーン
前走は不利な展開ながらも2着に残った。直線の長い中京でも残れるだろうか。ペースが落ち着いてくれればあるいは。

 

▲ウリウリ
スプリンターズステークスでは直線で良い手応えを見せて0.2秒差の5着。それほどハイペースではない展開でミッキーアイルを捉えそうだったし、直線が長くなって鞍上が強化された今回は期待できるのではなかろうか。中京ではダンスディレクターに先着した実績もあるしある程度展開が流れれば...。

 

△ ビッグアーサー
ウリウリ同様ある程度流れる展開になればチャンスがある。鞍上は同コースで実績を残しているが、有力馬を詰まらせる光景もよく見るので中団以降にはつけてほしくない。疲れが残っていないかというところもやや不安材料。

 

△ローレルベローチェ

アルビアーノ

紛れるかもってことで。 

 

エイシンブルズアイ

前走は展開がはまりすぎただけ。高速右回り専用馬。

 

買い方も難しいな。何度かやると全部順位入れ替わりそうなメンバーに見える。馬連、三連複を軸に、馬単三連単も交えてみよう。◎○ははっきり自信があるわけじゃないのでオッズ次第で買い方が逆になるかもw