〔予想〕〔中山2000〕皐月賞

リオンディーズ
エアスピネル
サトノダイヤモンド
プロフェット


リオンディーズ
前走は僅かに負けたものの脚質の幅を広げたのは非常にプラス。少しかかり気味だった気もする。今回も前で勝負してくれれば十分に勝てると思う。
大勝負でのデムーロにも逆らい辛いし自信をもって本命に。

エアスピネル
リオンディーズとの勝負付が終了した感はあるがチャンスがあるならここだろう。
中山向きとの考えは変わっていない。自在性が高いのでどんな展開になっても適応できるし走りはいつも安定している。
マカヒキが展開に泣くようなレースになればとの期待を込めつつそうなりそうな気がするので。

サトノダイヤモンド
ストライドが長く飛ぶような軽い走り。中山よりも京都や東京向きだと思う。
規格外に強い可能性を秘めているけど良くも悪くもまだ強さが見えていない面が大きいのでこの印に。
もし規格外に強くて馬券が外れたら、今後の競馬界を盛り上げてくれる奴がでてきたと喜ぶことにしよう。

プロフェット
馬券を面白くしたいので5番人気以下の中から可能性ありそうな馬を選択。
札幌で実績あるしコース適正は問題なし。これまでの競争相手もそこそこ活躍しているみたい。
休み明けは気になるが調教で良い走りを見せているとの情報を信じてみよう。

マカヒキ
馬格があって力強い走り。強さで言えばリオンディーズ同等にしたいところだけど、展開に泣きそうな気がしている。
まだ強さの底を見せていないので、昨年のドゥラメンテみたいに飛んでくる可能性もあるけどそうなったら割り切ることにした。

 

三連単4点or6点でいこっかな。