〔予想〕〔京都1600〕マイラーズカップ

サンライズメジャー
フィエロ
▲ダノンリバティ
エキストラエンド


サンライズメジャー
前に付ける競馬で好走を続けているこの馬を本命に。条件は揃っているし一叩きした分、前走からの上乗せにも期待できる。スタートからのポジションを取れる馬なのでレース展開を自分で作れるしハナ付近につけてスローペースになれば。

フィエロ
休み明けでも実力を出せる馬だし京都での複勝率は100%。これで雨でも降って道悪にでもなったら、このメンバーなら確勝レベル。人気しても逆らえないな…と、思ったが鞍上の鮫島は2009年以降重賞勝利無し。このレースでは過去0-0-0-11、今年の実績もまだ1勝。馬か鞍上か…。で、結局のところ外せないけど人気を考慮すると軸にするにはリスクが高いと判断して二番手予想に。今後同様のケースで迷うことがあったらこのフィエロの結果を参考にしようと思う(笑)

▲ダノンリバティ
オープン戦とはいえ前走の勝ち方は強かったように思う。仕掛けてからの反応も良かったし時計も重賞に通用する。ローテーション的にもあと1,2戦好走するのでは。

エキストラエンド
最後の一頭はアルバートドッグ、クラレントと迷ったけどエキストラエンドで。クラレントは疲労が、アルバートドッグは1600だとちょっと忙しいかなという理由で選外に。