〔予想〕〔京都1600〕マイラーズC

<レース傾向 ※2014年以降の同コースOP以上>
馬番
1-5  5.2% 14.8% 23.7%(7-13-12-103)
6-10  6.8% 14.3% 21.1%(9-9-10-105)
11-14 10.0% 16.3% 21.3%(8-5-4-63) 
15-18 6.5%  6.5%  8.7% (3-0-1-42)

脚質
逃げ 22.2% 37.0% 40.7%(6-4-1-16)
先行 10.6% 16.0% 27.7%(10-5-11-68)
中団  3.8% 12.0% 19.6%(6-13-12-127)
後方  4.3%  8.7% 11.3%(5-5-3-102)

エアスピネル
もっと人気するかと思ったのでこのオッズなら一番人気でも買っていいかな。結構好きな馬だし。逃げ先行有利の京都開幕週で実力のある先行馬だからなかなか逆らいにくいね。

ヤングマンパワー
逃げそうな馬がいないから結果的に逃げるような形にならないだろうか。京都での実績はないけど、かと言って東京が合っているかというとそうにも見えない。マイルCSの敗因は調整ミスだろうし前が止まりにくい開幕週京都で一波立ててくれないかな。

▲プロディガルサン
2000までの距離なら2-2-0-1と好成績。唯一の着外になった金鯱賞を決して悪い内容じゃなかった。このメンバーでも上がり最速クラスの末脚をもっているので後ろから届きそうな馬ということで。京都の複勝率が高い川田にも期待。

フィエロ
15年まで複勝率100%を誇っていた京都1600で16年は2度の着外、17年の金杯は展開がハマっての3着。一見すると年齢的な衰えが少し心配にもなるところだけど金杯のタイムは速かったし少頭数ならば詰まる心配も少ない。実力を十分に発揮して着内はあり得ると判断。それでも京都開幕週で軸にできる脚質ではないので紐までに。

ヤングマンパワー応援馬券も買いたいので普段あまりしない頭固定を2パターンに。
◎〇頭からの三連単12点で。重賞でデム・ルメを外したことを後悔する買い方になるのかな...。