〔予想〕〔阪神1800〕垂水S

◎シルバーステート
〇タツゴウゲキ
▲ハクサンルドルフ

シルバーステートの名前を見つけたので検討してみることに。2歳時点では現在の強い4歳世代の中でも注目の一頭だったけど16年は長期休養で棒に振ってしまった馬。唯一の負けは新馬戦でアドマイヤリードにアタマ差負けで、そのアドマイヤリードは先日のヴィクトリアマイルでG1馬となった。前走1年7ヶ月ぶりの復帰戦は時計は遅かったけど内容を見れば最後まで持ったままの余裕勝ち。いくらスローとはいえ2ハロン続けてのラップ10秒台は瞬発力健在。今回は1倍台になったけど紐に面白いのが見つかればという条件付きで買う価値ありと判断。
そういうことで紐はタツゴウゲキに。多分シルバーステートがハナにたってスローペースで脚を残したまま直線に入るだろうから後ろから来るハクサンルドルフとミエノサクシードは届かないんじゃないかな。

◎→〇の馬単一点買いで強い馬復活を応援。


今回の馬券には関係ないんだけどミエノサクシードって型にはまればかなり強いんじゃないかと思う。直近4走は1600万下で3着→4着→2着→1着の成績だけど動画を観るとなんと全部出遅れてる 笑
鞍上が変わっても出遅れしまくってるから完全に馬の問題なんだろうな。いつか「出遅れなければ勝つ」の期待を込めて穴馬券を狙ってみたい。