〔予想〕〔阪神2200〕宝塚記念

◎ミッキーロケット
シュヴァルグラン
サトノクラウン
ゴールドアクター
レインボーライン

土曜日の阪神はシルバーステートが余力を残したままレコードタイの時計が出た高速仕様。日曜は雨で馬場が荒れることを期待したんだけど午前中のレースは残念ながら前残りのまま。これだと流石にキタサンブラック軸でいくしかないかーと思っていたら、何やら午後からは後ろの馬が飛んでき始めたように見える。これまで散々に泣かされてきたし今更1倍台のオッズで買うのも嫌なのでもう最後までキタサンに泣かされてやろうじゃないか。

本命はミッキーロケット。キタサンブラックが負ける展開ってもう完全に前が潰れて後ろから強い馬が飛んでくるしか考えられない。ちょっと役不足かもしれないけど直線一気の展開で一番能力が高そうなミッキーロケットに期待してみよう。春の天皇賞ではあまりにもキタサンブラックの衝撃が強かったけどシュヴァルグランはかなり強い競馬をしたと思う。2200は少し距離が短い気もするけど他の馬よりは地力でカバーできる。サトノクラウンまで怖いところ。気性のムラが凄くてなかなか実績は安定しないけど香港でハイランドリールを捉えた走りは本当に強かった。

◎頭固定の三連単で勝負。当たれば夢馬券だ。