〔予想〕〔函館2000〕函館記念

マイネルミラノ

○サクラアンプルール

▲ステイインシアトル

△アングライフェン

 

ヤマカツライデンが大外になったので選択肢から外れた。何がなんでも逃げようとするから潰れそうな気がする。そうするとマイネルミラノ、ステイインシアトルのどちらを軸にしようかってとこだけどステイインシアトルは逃げ以外では戦績が極端に落ちるので割引。マイネルミラノの斤量も少し気になるけど前走57.5で勝ってるし大丈夫でしょ。

サトノアレスは軽さと枠順で魅力的にも見えるけど出足が遅いからこのメンバーだと中団後ろになりそう。個人的に距離不安もあるので切り。それより買いたいのはサクラアンプルール。戦ってきた相手が違うしこのメンバーなら普通に自力上位。大外だから軸にはしづらいが紐には入れときたい。キンカメ産駒が相性いいレースでもあるし。