〔予想〕〔小倉2000〕小倉記念

ゆっくりと予想を記す時間がなかったので後書きで。

 

◎タツゴウゲキ

〇ストロングタイタン

▲ヴォージュ

△フェルメッツァ

 

また難しいメンツになったな…。過去の持ち時計、軽斤量、前走の内容からタツゴウゲキを本命に。デムーロ人気でオッズが低くなっているのが残念だけど七夕賞が活躍しているレースだし、タツゴウゲキの七夕賞の走りは評価できる。道中は好位につけていたのになぜか4コーナーでは最後方近くに。最後の直線でも不利を受けながら最後の最後はしっかり伸びてダンゴ状態の6着に食い込んできた。鞍上がちゃんとやってれば勝ちまでありえたレースなんじゃないかと思える内容で時計も優秀。今回人気しているのもまあ納得といった感じかな。他に軸にしたい馬もいないので頭固定の軸に。紐はよくわかんないな…。持ち時計が早くて先行の一団に入っていきそうな馬から順に選んでいこうかな。

 

結果。デムーロから秋山に乗り替わったことでオッズが一気に上がったけど二着のサンマルティンを買っていなかったので外れ。惜しかったなー。残念。