〔予想〕〔中山1600〕京成杯AH

過去傾向は一番人気の信頼度が低くて逃げが決まりにくいレース。マルターズアポジーは好きな馬だけど、前走切ったのに今回買うのはなんか違う気がする。勝つか凡走かの馬だし、ここは潔く本命にしないくらいなら紐にも買わない作戦で。ついでに関屋記念組の実績も(0-1-3-24)で複勝率14%程度しかないし全部切っちゃえ。


◎ボンセルヴィーソ
ウインフルブルーム
▲グランシルク
マイネルアウラート


本命はボンセルヴィーソ。古馬混合戦は初参戦だけど同世代レースでは重賞だけでも(0-2-3-0)とキレイな実績。マルターズアポジーより無理に前に行こうとすると共倒れになることはわかりきっているから二番手から斤量差を活かして粘りきって欲しい。

対抗はウインフルブルーム。中山はフューチュリーS、皐月賞とG1で3着の実績があって合っている様子。1600実績も(2-1-1-0)で申し分無し。長期休み明けが人気を落としている理由なのかな。1年半の休み明けでいきなり勝った実績があるしそこはあまり気にしなくていいと判断してこの印に。

◎→〇の馬単、◎頭固定の三連単で。