〔予想〕〔京都1600〕マイルCS

マルターズアポジー

ヤングマンパワー

イスラボニータ

△ウィンガニオン

エアスピネル

レッドファルクス

 

マルターズアポジーが作るペースだと前残りで固めるよりも後ろから飛んでくる馬が怖かったけど馬場が渋ったことで前固めにする踏ん切りがついた。人気サイドがなかなか切りにくいな。ペースはそれなりに流れつつキレ勝負には馬場が味方しない。だとすると4、5番手に構えるだろうイスラボニータエアスピネルは絶好の位置どりになる。展開的に一番有利なのはこの辺じゃなかろうか。それでもオッズ的に買いたい馬はヤングマンパワーマイラーズCでは先の2頭にわずかに先着されたけど直線でフィエロの福永が変に道を譲らなければ先着していた可能性は高い。イスラボニータエアスピネルよりも前につけそうな馬がマルターズアポジーアメリカズカップ、ウィンガニオン、ヤングマンパワーと思いつくだけでもそれなりにいるのでちょっと不利が入れば穴を開ける展開は大いに期待できる。同じ理由でウィンガニオンも買い目に。関屋記念は軒並み前が残ったけど中京記念で2着以下は差し追込みだった中で勝ち切ったのは評価できるし二の脚も見せたあたり競合いの勝負根性はかなりあるのかも。後ろから飛んできそうで怖いのがレッドファルクス。ここまで抑えておくことに。サトノアラジンは馬場を理由に、サングレーザー以下3歳馬はまとめて消し。それにしてもサトノアラジン秋天といい今回といいついてないな。

 

◎○ワイドが50倍つくのも魅力的だけど、もっと夢をみたいので頭固定の三連単で。