〔後記〕〔京都1600〕シンザン記念

 ◎アーモンドアイ

紐カフジバンガード、ベルガド、マイネルエメ

 

買うつもりなかったレースだから殆ど何も検討せず。話題になってるアーモンドアイが少し気になったから前走を観たら買いたくなった。未勝利戦とはいえかなり強そうな勝ち方。常に外を回り続けながら早めにポジションを上げて且つ直線では持ったまま突き放していた。他の馬のレースを全然観てないけどとりあえず強さは抜けてるんじゃないかなぁと。たまには遊びでいいかと思いつつ紐は本当に適当に3頭選択。いや、ちゃんと勘で選びましたよ。

 

◎固定の馬単前頭流しも…と思ったけどやっぱり頭固定3連単で。結果的に馬単31倍ついてましたね。馬単がよかったかー 笑