〔予想〕〔中山2000〕皐月賞

エポカドーロ

◯ステルヴィオ

▲ジャンダルム

△キタノコマンドール

△サンリヴァル

 

中山2000は上がりが速い馬の回収率が非常に高い。普通に選択するならワグネリアン、キタノコマンドール、ステルヴィオあたりか。エポカドーロの人気が余ったより低いのもこのあたりが影響してるのかな?みんなよく見てるな、、、。

コースと脚質の適正には若干の不安があるけど馬場がやや渋ったことで直線自慢の上位人気馬にも不安要素ができたのではなかろうか。ワグネリアンは能力は高いんだろうけど福永の差し馬は買うのに勇気がいりすぎる。それよりも直線の加速にブーストをかけるデムーロルメールが騎乗するステルヴィオ、キタノコマンドールの方を買いたい。エポカドーロが勝つような展開になるならば紐にはジャンダルム、サンリヴァルまで抑えておきたい。