〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

◎ジュールポレール

◯カワキタエンカ

▲アエロリット

レーヌミノル

△アドマイヤリード

 

本命はジュールポレール。鞍上で割引は必要だけどこのオッズは魅力。前から競馬できる馬で1600だけの実績なら4-1-2-2と安定感あり。リピーターが多いヴィクトリアマイルで昨年3着と好走している点も評価したい。対抗はカワキタエンカ。今年の荒れるレースを演出しそうなのはここかな。マイル実績の不安からこのオッズにおさまっているのかな。鞍上が池添のままだったら本命にしたかも。アエロリットは逃げるカワキタエンカの後ろから楽にレースを運んでくるだろうし人気馬だけど逆らえない。レーヌミノルも1600だけならそんなに負けているように見えないし桜花賞馬なのでピークさえ過ぎていなければ実力は十分。しっかり押さえておきたい。あとはちょっと絞りにくいな。連勝中のミスパンテール、兄弟実績からレッドアヴァンセ。馬場次第ではアドマイヤリードまで押さえたい。

 

雨が降ってきたので多少予想を入れ替えた。ミスパンテール、レッドアヴァンセを切ってアドマイヤリード追加。◎◯▲で色を変化をつけて馬単BOX、◎頭固定の三連単で大勝負。