〔予想〕〔東京2500〕目黒記念

ロードヴァンドール回避したことで個人的にすごく盛り下がった。初重賞制覇が期待できるメンバーだっただけに残念。てなわけで予想の熱もだいぶ下がったけど、馬券的にはダービーよりこっちの方が面白い。本命はソールインパクト。東京実績は2-1-6-3と安定していて馬券外の3走はいずれも1800。2400以上の距離に限定すれば1-1-4-0と安定感は更に上がる。斤量54で出走できるなら非常に魅力的だ。ソールインパクトを本命に据えるともう紐はよくわからないな。前の馬で期待したいのは前走逃げ切って時計も速かったウインテンダネス。実力所で買いたいのはチェスナットコート、騎手買いなら1番人気でデムーロが乗るパフォーマプロミス、今日乗れている騎手のボウマンがサウンズオブアースなら抑えておきたいかな。

◎ソールインパク

○パフォーマプロミス

▲チェスナットコート

△ウインテンダネス

サウンズオブアース

 

◎がそれなりの穴なんで紐は人気所でもそれなりにつくね。この際全部買ってしまおう。◎頭固定の三連単で。