〔予想〕〔東京1600〕安田記念

リスグラシュー

○キャンベルジュニア

▲アエロリット

レッドファルクス

 

買いたい馬が凄く多いのにこれといった軸馬が定められない。こんなに決めきれないレースもなかなかないな。何を根拠として選択したかと問われるとそれもなかなか困る。かなり感性に頼った選択になった。不安要素を見ながらの消去法と、騎手の勢いを見ながら選択したというイメージが一番近いかな。スワーヴリチャードは距離が短過ぎる気がするし去年あれだけ神がかっていたデムーロが今年はG1で(デムーロにしては)あまり馬券に絡んできていない。モズアスコットは連闘じゃなければ軸にできると思ったけど、、、。サングレーザーは枠と左回りへの対応が未知数なところに不安あり。それらよりも最近勢いがあって昨日も馬券に絡みまくった戸崎のアエロリット、G1で力を発揮してくる川田のペルシアンナイトが面白い。でもそれよりも買いたくなるのは今年G1で勢いのある石橋のキャンベルジュニア。スローペースでキャンベルジュニア、アエロリットが残りそうな所に、レースの格でも斤量でも実績のあるレッドファルクスか56キロと斤量有利のリスグラシューが突っ込んでくるイメージで。もう△以下は絞れないから馬単3点でいこう。