〔予想〕〔函館2000〕函館記念

◎クラウンディバイダ

○カレンラストショー

▲スズカデヴィアス

トリコロールブルー

△ナイトオブナイツ

 

本命は素直に逃げ馬のクラウンディバイダを選択。枠もいいしマイネルハニーは遮二無二逃げるような馬でもないからすんなり逃げられるだろう。夏でも走ってるし小回り適性も高い。マイネルハニーは馬場適性は高そうなんだけど逃げた時の実績3-3-2-3に対して、控えた時は2-1-0-9と振るわない。ハナを取れないだろうと踏んだ今回は切り。それよりもカレンラストショーの方が面白そう。56、57斤量でも準オープンで安定しているし、3走前にはダンビュライト相手に0.2差の3着もある。54でペース乱されずに走ったら十分頭まであるんじゃないか。あとの紐には大型馬券をくれていらい好きなスズカデヴィアス、安定感のあるトリコロールブルー、コース適性の高そうなナイトオブナイツを選択。トリコロールブルーは過去の1番人気実績から、ナイトオブナイツは枠順からちょっと割引してこの印に。

 

頭固定の三連単で。