〔予想〕〔中山1200〕スプリンターズS

◎ダイメイプリンセス

◯ナックビーナス

▲ラブカンプー

△ワンスインナムーン

レッツゴードンキ

 

なんだか予想結果が牝馬ばっかりになっちゃったな 笑

ダイメイプリンセスとラブカンプーが面白そうだな、どうせ人気するんだろうなと思っていたらまさかの二桁人気。ラブカンプーは中山適性が未知数なとこあるからまだわかるけどダイメイプリンセスがこの人気なのはなんでだろう。最近の競馬ファン(僕も大したキャリアじゃないが、、、)は凄く馬券が上手くて驚かされることがしょっちゅうある。何で?と思う人気馬がちゃんと来たり、逆に理解不能な人気薄の馬がちゃんと来なかったり。そんなわけで上記二頭が人気薄なのは僕には理解できないけど世間からはそう見られてて、多分ある程度当たってるんだろうな、、、。でもやっぱり大きな馬券を当てたい僕としてはそこの波にある程度逆らったら予想を続けていきたい。ダイメイプリンセスが負けるとしたら適性が高そうなナックビーナスかなということでここまでを重い印に。ファインニードルは今回切りたい人気馬。能力は高いけどスプリンターズSに適性が合うかは疑問がのこる。それよりもリピーターレースという部分を重視してレッツゴードンキ、ワンスインナムーンを入れておきたい。レッドファルクスはもちろん怖いけどG1で三連覇って、、、確か過去ないんだよね?お願い来ないでください。

 

◎→◯、▲の馬連。◎頭固定の三連単で。