〔予想〕〔東京1800〕毎日王冠

◎ダイワキャグニー

◯アエロリット

▲サンマルティン

△ケイアイノーテック

△ステルヴィオ

△スズカデヴィアス

 

東京1800は積極的に逃げ先行馬を買いたいコース、かつ有力馬筆頭が先行型のアエロリットとあって人気に逆らえないかなーと思ったんだけど逃げ馬が一頭もいない。昨日から差し追い込みがえらい決まってるしスローペースになればキレ負けするんじゃないか?との考えに至る。本来はそれなりに流れるタフな展開でこそ力を発揮する馬。他の馬が余裕を残して直線に入れば末脚で負けそうな相手は結構いる気がする。そんなわけで本命はダイワキャグニー。横山を軸にするのは怖いけど、、、アエロリットの次に強い先行馬はこの馬しかいないし。後から飛んでくる馬はちょっと絞れないな。キレだけで選ぶならスズカデヴィアスまであると思う。買い目が増えるのが不本意だけど頭固定の三連単20点で。