〔予想〕〔東京1600〕富士S

ロジクライ

ヤングマンパワー

エアスピネル

△ストーミーシー

△ハクサンルドルフ

 

本命はロジクライ。東京1600のようなスタミナが必要なコースではエアスピネルは堅実に走ると思うけど故障明け、乗り替わりと軸にするには不安要素が盛りだくさん。それよりもレコードが出るほどのハイペースだった中京記念で前に残ったロジクライを買いたい。マルターズアポジーの単騎逃げをある程度無視したペースで落ち着けば可能性は十分にある。それができるルメールが乗るというところも安心感が増す。対抗にはヤングマンパワーにもう一回だけ騙されてみるか。粘り強い脚の長さを武器に直線の長い東京や新潟での実績は安定している。もうピークは過ぎているだろうけど富士Sは勝ったことあるレースで、毎日王冠でも勝ち馬と0.3秒差の5着に健闘。ベスト条件のここで複勝圏に入ることができなければヤングマン馬券にお別れを告げることができる。後は紐馬としての信頼感は抜群のエアスピネルから、マルターズアポジーのペースで力のない先行馬を差していきそうなストーミーシー、ハクサンルドルフまで押さえることに。

◎頭固定の三連単、◎○馬連で。