〔予想〕〔京都2200〕エリザベス女王杯

土曜の京都は馬場状態が稍重とあってそれなりに時計がかかっているみたい。今日は天気も良さそうなので回復するだろうと希望的観測を込めて予想。3歳、4歳の活躍が目立つ、これといった逃げ馬不在なのでスロー必至、最近のスロー展開は前残りではなく直線のキレ勝負になることが非常に多い、という視点を軸に予想。まぁ、人気馬ばかりになってしまいますね...。

カンタービレ

秋華賞では上がり3番手の脚を使っての3着。アーモンドアイのキレが凄すぎて後ろ有利の展開に見えがちだけど、逃げたミッキーチャームは2着に残っているし後方待機だった馬達は掲示板に載っていないことを考えると決してそうじゃないような気がする。映像からの定性情報でしかないけどゴール手前での一瞬のキレは他の馬たちより遥かに速かった。少なくとも僕にはそう見えた。オッズを考えると本命は他の人気馬よりココだ。

 

リスグラシュー

末脚勝負なら一緒に飛んでくるのはこの馬。

 

▲ノームコア

ルメール影響で人気しているけど紫苑Sの最後のキレは凄かった。ちょっと逆らいにくい。

 

△レイホーロマンス

枠に恵まれた中でマークしたいのはレッドジェノヴァとレイホーロマンス。じゃどう選ぶの。オッズでしょ。

 

△ミスパンテール

大外枠だけどひょっとしたら押し出されて前に行く、または横山が奇襲をかけて押していくんじゃなかろうか。意外性で紛れるならここかもしれない。

 

人気馬ばかり選んだので当てにいっているつもり。(いつも当てにいってんだけど...)◎頭固定の三連単で。