〔予想〕〔京都1600〕マイルCS

ロジクライ

エアスピネル

▲アエロリット

△ジュールポレール

ペルシアンナイト

 

凄く難しくて全くわかんないなこれ。頭まで届きそうな馬が多すぎてもう何がなんだか。特に決め手になるような根拠があるわけじゃないんだけど今回買いたい馬はロジクライ富士Sは前の馬が次々に沈んでいく中で粘り勝ち。時計も優秀だった。今の京都は例年のように軽い感じではなくてそこそこ時計がかかっているので直線の切れを武器にする馬達が苦戦する展開になれば十分に残る可能性あり。ロジクライが勝つ展開ならばエアスピネルを対抗に置きたい。まだ衰えているような様子もなくて去年の2着馬なのにこのオッズは空気すぎやしないか。マイルCSはリピーターが活躍している例も多い。京都1600といい、馬場状態といいベスト条件だと思う。アエロリットの評価を下げたのは感覚的に距離が短く感じたから。東京のようなスタミナを要するコースでタフな展開から粘り込むというのがこの馬の力が一番発揮される展開。東京以外のマイルではキレ負けしそうな気がしなくもない。ジュールポレールは能力的に頭まであると思うんだけどG1キャリアが薄すぎる騎手なので割引き、ペルシアンナイトはリピーター枠として買い。富士Sは59キロ背負っていたわけで評価を下げるようなレースではなかった。

 

◎頭固定の三連単、◎○の馬連で。