〔予想〕〔中山2000〕ホープフルS

2歳馬は過去実績や強み弱みが見えにくいので動画鑑賞から判断。

 

◎ヴァンドギャルド
○ミッキーブラック
▲ジャストアジゴ
△キングリスティア
△サートゥルナーリア
△コスモカレンドゥラ

 

 ニシノデイジー、ブレイキングドーン、アドマイヤジャスタはかなり高い確率で
出遅れているのでスタートに不安がありすぎる。人気を考えれば消し。ヴァンドギャルドは持ち時計が良くて末脚も安定している。中山に向いているのではないか。ミッキーブラックは前走こそ出遅れたもののそれ以前の2戦は出遅れ無し。マクって勝ったレースもあったしこの中では自力上位に見える。人気的にはおいしいと判断。ジャストアジゴロは新馬戦の上がり3F32.7秒が魅力的。次戦も上がり1位の末脚を出しているので中山にはまるかも。枠と出足の良いキングリスティア、安定して先行するコスモカレンドゥラまで押さえ。サートゥルナーリアは血統も良くて操作性が非常に高そう。ここだけ見れば強いようにも見えるんだけど勝ち時計は決して早くない。この時期の2歳馬を1倍台で本命に置くにはリスクが高すぎると判断して紐までに。

 

普段とちょっと違う買い方をしてみようと思う。◎○▲を1着、2着に置いて△3着づけの三連単、または◎○▲の馬連BOXで。