〔予想〕〔阪神2000〕大阪杯

◎キセキ

○サングレーザー

エポカドーロ

アルアイン

 

本命はキセキ。JCはアーモンドアイが特別な存在だっただけでキセキのパフォーマンスは圧巻だった。有馬記念でもスタート不利な外枠から激しく長めにハナの取り合いをやってかなり脚を使わされたにもかかわらずゴール寸前まで先頭を許さない粘りを見せた。有馬記念で一番強い競馬をしたのはキセキだったと思う。ある程度時計のかかる馬場になっているのもプラス材料として。

対抗には、時計のかかる馬場と言えば際立った強さを見せるサングレーザー。騎手の差でキセキを本命にしたけどオッズを考えればこちらを本命にしようか迷うところ。

積極的に買いたい馬はこの二頭まで。それでもエポカドーロは今回まで押さえておきたい。既にピークを過ぎてしまったようにも見える一方で叩き良化型の馬にも思える。最後にエポカドーロが残る展開ならアルアインを連れてくる可能性があるとみてこの4頭に。