〔予想〕〔京都3200〕天皇賞春

予想を記すことを長らくサボっていました。どうしても4月~9月にかけてはビーチバレーが楽しくなる季節なのでサボりがちになります...。

 

◎ロードヴァンドール

○エタリオウ

▲ユーキャンスマイル

△フィエールマン

△チェスナットコート

 

本命はロードヴァンドール。阪神大章典は競馬を始めてから過去最も悔やまれる馬券の買い方をしてしまった。4歳の小倉大章典以降、ずっと追いかけていたロードヴァンドールを初めて切ったレースで快走の3着。1着、2着を当てていただけにゴールの瞬間は思わず叫んだくらい悔しかった。ダイワメジャー産句という理由だけで切ったことをすごく後悔。そんなことがあって今回買うのは悔しさがぶり返しそうではあるけど、気持ちよく走れば長距離もこなせることは証明済。そんでもって今回も多少時計のかかる馬場で自分でペースを作るという得意の展開になりそうな気配。大外枠にはなったけど13頭立てならさほど不利も無し。対抗には地力のあるエタリオウと長距離戦線で活躍しているユーキャンスマイル。ここまでは頭までありそう。フィエールマンは展開次第で届かず着外があるかもしれない。チェスナットコートはこのコースで圧倒的に実績のある1枠1番なので無条件で紐に入れておこう。

 

◎→○▲の馬連、◎頭固定の三連単で。