〔予想〕〔札幌1800〕クイーンS

小回りのコーナーが4つあってスタート後もラストも直線が短い…と、いかにも前残りになりそうな条件なんだけど思いのほか差し馬が活躍している様子。過去10年の差し馬の回収率は単勝140%、複勝116%。札幌のタフな馬場が前に行く馬の脚を鈍らせているのかな…。普段より差し馬の期待値を少し上げて予想してみよう。

 

◎ウラヌスチャーム
〇フロンティアクイーン
▲ダノングレース
エイシンティンクル
△シャンティローザ

 

上りが速くてオッズが非常に魅力のシャンティローザに惹かれるんだけど動画観たらこの馬ほぼ出遅れますやん。本格化前のミエノサクシードみたいな感じか…てことで重い印は打てず。本命はウラヌスチャーム。上りの速さは安定感あり。先行したそうな馬が複数いるからちょうどいい位置につけられれば頭まである。実績と実力値で対抗はフロンティアクイーン。ヴィクトリアマイルはあの時計で外枠先行馬じゃどうしようもないから除外。まだ全然衰えてはいないと思う。ちょい差しになりそうなダノングレース、前で残りそうなエイシンティンクルまで入れて三連単で。