〔予想〕〔新潟1600〕関屋記念

◎ミエノサクシード

ロシュフォール

ケイデンスコール

ヤングマンパワー

 

本命はミエノサクシード。中京記念単勝オッズ二桁の内にぜひとも馬券をとっておきたかったんだけど最後の直線で行き場をなくして届かずの4着。下手に複勝圏内に入るようなことがなかったから、人気が上がらないようなら次も本命と決めていた。少々人気している様子なところがもやっとするが買える範囲内のオッズだ。脚質的に人気してくるととても安定して買えるタイプではない。本格化傾向がある前走や今週こそ買いの時期だ。2着以下の予想は超難解。とりあえず長期休養明けが非常に怪しいミッキーグローリーを切って、あとは雰囲気と夏の実績がある馬をチョイス。NHKマイルで展開に恵まれただけのようにも見えるケイデンスコールは少し評価を下げ、逆に安定した末脚を繰り出すロシュフォールを高く評価。完全にピークは過ぎているけどそれでも関屋記念は毎年好走するヤングマンパワーまで紐に加えたい。

 

買い方はどうしようかな。◎〇の馬連が今時点で29倍はおいしい気がするから1点買いでもいいんだけどヤングマンパワーにかすかな期待もしたいな。◎〇の馬連、◎頭固定の三連単でいこうかな。