〔予想〕〔京都1600〕マイルCS

◎ダノンプレミアム

ペルシアンナイト

▲ダイアトニック

 

今週もほぼ勘。ダノンプレミアムがダノンキングリーを抑えての1番人気に。やっぱり前走の秋天ですごく評価が上がった感じかな。アーモンドアイの強さが異次元であることがここからも伝わります。今回ダノンキングリーを買い目に入れていないのは鞍上が横山だから。人気馬の時の横山は何かやらかしそうで怖くて買えない。逆に足りない系の馬ならなんかやってくれそうで買いたくなるんだけど、、、。ペルシアンナイトはまだ強さのピークを越えたとは思っていなくて1着、2着と2年続けて連対したマイルCSは狙い目だと判断。ダイアトニックもオッズ以上の期待値は持ってていいんじゃなかろうかと。

◎→○の馬単、◎→○▲の三連単で。