〔予想〕〔阪神1600〕桜花賞

◎クラヴァシュドール

○マルターズディオサ

▲サンクテュエール

△マジックキャッスル

 

かなりレベルの高そうな桜花賞になった気がします。三連単で検討したけど頭までありそうな馬が多すぎてちょっと絞れない。三連単だと点数多い割にオッズがおいしくないのでいっそのこと馬単に絞ってみよう。3点は少し多いかな、、、。

本命はクラヴァシュドール。雨前提で予想したらレシステンシアが必ずしも本領を出せるとはかぎらない。ハーツクライ産駒の道悪適正とスタミナ、そして今週もデムーロに期待してみよう。元々勝ち始めたら固め打ちする騎手だし個人的に相性も良い。レシステンシアとスマイルカナあたりが速いペースを作る想定で3番手から5番手につけそうな先行馬を抑えたい。