〔予想〕〔中山2200〕AJCC

◎ステイフーリッシュ

○モズベッロ

▲ラストドラフト

アリストテレス

 

世代中上位の4歳馬が出走してきているけど4歳馬は古馬戦線で活躍している印象がないからあまり信用できない。菊花賞でコントレイルに肉薄したアリストテレスだけを入れてあとは切り。アリストテレスとサトノフラッグは3馬身以上離れているし、それくらいざっくり見てもOKな気がする。

馬場は荒れ荒れ。どの騎手も内を大きく空けて回らせているから差し馬や追い込み馬は相当な距離ロスを強いられるだろう。スタミナのある先行馬を捉えることはかなり難しいんじゃないだろうかということで本命はステイフーリッシュ。道悪適性と非根幹距離での実績を両方もっていて脚質も信頼度が高い。素直に選択したつもりの馬が10倍近いオッズがついているところも有難い。相手には宝塚記念で好走したモズベッロ。スティッフェリオを物差しにすると、何度か先着しているモズベッロも実力上位のはず。

◎→○馬単、◎頭固定の三連単で。