[予想][中山2500]日経賞

サウンズオブアース

マリアライト

 

 

サウンズオブアース

逃げ馬不在でスローペースのよーいドンになりそうなメンバー。2015年の有馬記念まんまの展開になりそう。瞬発力勝負なら負ける相手はいない。

 

マリアライト

蛯名が突然の逃げをかましたりしてくれないだろうか。押し出されるような形で結果的にでも構わないので、ハナにたってしまえととちょっと期待している。

 

ゴールドアクター

休みあけでも強いし脚質も幅があって有利。スキがないように見えるけどサウンズオブアースとの実力差はそんなにないと思っているので今回は斤量差で不利と見た。有馬はちょっとスロー過ぎて展開がはまりすぎたようにも見えるし。

 

ディサイファ

好きな馬。脚質の幅、実績と買いたくなるとこなんだが鞍上の重賞勝ちは2013年11月が最後。今年の芝レース実績は0-0-0-24。都合よく今回来てくれるとは思えない。

 

 

少頭数でオッズも美味しくないので軽いノリで馬単一点勝負。今回は見でもよかったがやっぱり馬券買わんと週末がときめかんしね。