2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔東京2400〕ジャパンカップ

◎ユニコーンライオン ○ダノンベルーガ ▲ヴェラアズール △シャフリヤール △テーオーロイヤル メンバーだけ見ると本当にジャパンカップなのか疑いたくなるようだけど、馬券的には面白いかもしれない。人気サイドが差し馬ばかりなので、人気薄の逃げ馬が残る展…

〔予想〕〔阪神1600〕マイルCS

◎ダノンスコーピオン ○ダノンザキッド ▲ウインカーネリアン △ソダシ △ファルコニア 内の芝は荒れているように見えるけど、今日のレースでも内を少し空けて先行した馬はしっかり残っているし、必ずしも外差し馬場とも思えない。それよりどちらかというと力の…

〔予想〕〔阪神2200〕エリザベス女王杯

さっき予想した福島記念は思いっきり前有利の傾向だけど、エリザベス女王杯は過去10年で差し馬が8勝。逃げ馬の勝ちはゼロという差し馬有利の傾向。こっちは上がりが速い馬を中心に、キレる脚よりも長い脚を使えるような馬を選んでいきたい。 本命はアンドヴ…

〔予想〕〔福島2000〕福島記念

◎ベレヌス ○アラタ ▲シャムロックヒル △サトノセシル △エフェクトオン 過去10年で逃げ、先行の馬が9勝している完全に前有利のレース。小回り、下りながら直線に入る、直線が短いなどがそうさせているのかな。ここは素直に前の馬を中心にしよう。すると一気に…