〔予想〕〔福島2000〕福島記念

ベレヌス

○アラタ

▲シャムロックヒル

△サトノセシル

△エフェクトオン

 

過去10年で逃げ、先行の馬が9勝している完全に前有利のレース。小回り、下りながら直線に入る、直線が短いなどがそうさせているのかな。ここは素直に前の馬を中心にしよう。すると一気に馬が絞られた。前に行く馬で地力もついて来そうな馬がベレヌスくらいしか思いうかばない。地力のある差し馬でも、できる限り前目につける馬を選択するとこうなった。期待したいのはシャムロックヒルがなんとか馬券内に来てくれないものか。個人的な過去傾向で一度当たり馬券をくれた馬は、また馬券をくれることが多い。もちろん、なんとなく好きになって買い続けるせいなんだけど、そこんとこまたよろしくねベレヌス

◎頭固定の三連単で。