2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔中山1800〕中山記念

内有利のレースだけど11頭立てならあまり枠は気にしなくていいのかも。過去10年で三番人気以内の馬が8勝と荒れにくい。一方で一番人気の複勝率は40%とやや低めなのも面白い。思った以上にオッズが偏らずに割れているみたいだし一番人気でもオッズと期待度に…

〔予想〕〔小倉1800〕小倉大賞典

◎マルターズアポジー ○マイネルハニー ▲ロードヴァンドール △ストロングタイタン △ケイティープライド 今年に入ってようやく馬券的に面白そうなレースが開催。一番人気はなかなか勝てていないレースだし荒れる前提で予想。 枠順が発表されるまではロードヴァ…

〔予想〕〔京都2200〕京都記念

◎サトノクラウン ○ミッキーロケット ▲ガリバルディ △マカヒキ 道悪でどう走るのか未知数のマカヒキを1倍台で買う気になれない。それよりも道悪に強くて寒さも平気なサトノクラウン、京都・阪神で堅実に走っているミッキーロケットの方が魅力的。鞍上の差でサ…

〔予想〕〔東京1600〕東京新聞杯

◎ヤングマンパワー ○エアスピネル ▲ブラックスピネル 久しぶりに楽しみなレースだったんだけど残念な小頭数になってしまって馬券的には面白さがない。マイル転向したエアスピネルにこんなとこで負けて欲しくはないが今年に入って一番人気ばかり買っているの…