2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔東京2400〕東京優駿

まさかダービーで皐月賞以上に悩まされるとは思わなかった。皐月賞を参考に強さの序列を考えてみても勝負付が済んでいるとは思えない。有力馬の力関係は展開次第でいくらでも順位が入れ替わる僅差だと考えているので、まずは好位を取れるか、しっかり折り合…

〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

末脚自慢を選びたくなるコースだが例年前残りで馬券内に入る傾向は顕著に見られる。そんな中で武豊が1枠2番をとった。ハナをきりたがるような馬がかかった時のレッツゴードンキくらいしか思いつかないし、ここは逆らわずにタメ逃げ炸裂に期待しよう。◎スマー…

〔予想〕〔新潟2000〕新潟大賞典

◎ヒストリカル ◯アングライフェン ▲ベルーフ △ダコール 基本的には展開任せにならない馬を選びたいとこだけどここはあえて全部後ろの馬で。例年通りスローで流れて直線ヨーイドンになったら面白い。

〔予想〕〔東京1600〕NHKマイル

◎シャドウアプローチ ◯メジャーエンブレム ▲ダンツプリウス ▲アーバンキッド △シュウジ 逃げ切り勝ちが最も難しいとされているコースだが過去の同レースを観ると前残りで荒れるケースは多い。昨日の東京もことごとく前残りで決着しているので思い切って前の…

〔予想〕〔京都3200〕天皇賞春

◎フェイムゲーム ○サウンズオブアース ▲シュヴァルグラン △トゥインクル △ゴールドアクター一番人気のゴールドアクターが大外枠となったことで一気に面白みが増したと思う。さすがにこの枠からすんなりと良いポジションはとれないのではないか、ずっと隙の無…