2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔中山1600〕ダービー卿チャレンジトロフィー

今週は日曜の大阪杯がすごく楽しみでそれしか頭になかったんだけどこっちも頭数が揃っていて楽しそう。シンプルにこのコースの傾向から上がりの速い馬を軸に予想してみようかな。 ◎グレーターロンドン○ヒーズインラブ▲テオドール△キャンベルジュニア 末脚勝…

〔予想〕〔中京1200〕高松宮記念

◉ファインニードル ◯セイウンコウセイ ▲ナックビーナス 前の展開ならファインニードル、後ろの展開ならレッドファルクス、どちらも人気馬が頭一つ抜けているような気がしてなかなか魅力的な穴馬が見つからない。先行馬が多いので後ろのレッドファルクスには…

〔予想〕〔中山2500〕日経賞

◎ロードヴァンドール ○ガンコ ▲ソールインパクト △ノーブルマーズ △チェスナットコート 1番人気、2番人気になりそうなキセキとトーセンバジルは実績を見ると確かに人気にも頷けるんだけどそのオッズで買いたくなるほどの信用度もないのでとりあえず最初に消…

〔予想〕〔中山1800〕スプリングS

阪神大賞典よりもこっちの方が楽しそうだな。中山1800はマイブーム中。ディセンバーSのマイネルハニー、中山牝馬Sのカワキタエンカとうまいこと頭を的中させることができているし、何より逃げがそのまま決まりやすいというのも逃げ馬好きの僕にはたまらない…

〔予想〕〔中京2000〕金鯱賞

◎ヤマカツエース○スワーヴリチャード▲メートルダール△ブレスジャーニー 本命はもちろんヤマカツエース。ピークを過ぎて徐々に下り坂に入っている感は否めないし、直近の実績や成長分を見込めるあたりを考えれば本来はスワーヴリチャードを本命にすべきなんだ…

〔予想〕〔中山1800〕中山牝馬S

中山1800は逃げ先行有利。昨年のディセンバーSはこの前提で馬券をとれたので今回もこの前提で。ただ、馬場はかなり荒れているんじゃないだろうか。今更だけど荒れた時のバイアスってどうなるんだろう。 中山1800だけで絞りたかったところだけど母数が少なす…

〔予想〕〔阪神1800〕大阪城S

弥生賞が馬券的に面白くないのでオープンにしてはメンバーが揃った感のあるこっちも買ってみようかな。 ◎バンドワゴン○ハクサンルドルフ▲プラチナムバレット△アストラエンブレム スローからの直線勝負が基本なので上がり自慢を揃えるのがセオリー。でもそう…

〔予想〕〔中山2000〕弥生賞

◎オブセッション○ワグネリアン▲ダノンプレミアム 朝日杯のダノンプレミアムは先行しながら上がり最速という衝撃の強さだった。ワグネリアンやオブセッションという前走で華のある勝ち方をした馬が集まるなかでのこの人気なんだから世間では相当強いと思われ…