2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔中山2000〕ホープフルS

有馬記念でも惨敗してこのままでは今年もマイナス収支。あまり気乗りしないホープフルSに一縷の望みを託してみましょう。 本命はサトノヘリオス。未勝利、1勝戦とレースレコードを記録していて目につきやすいですね。まず距離未経験の不安材料を抱える馬が大…

〔予想〕〔中山2500〕有馬記念

今年もいよいよ有馬記念。今年は5月中に新潟大賞典、オークスが当たったのでいい感じになるかなと思っていたら、その後は当たるどころかかすりもせず。なんとか暮れの大逆転を狙いたいものです。 ◎クロノジェネシス ○アカイイト ▲エフフォーリア △タイトル…

〔予想〕〔阪神1400〕阪神C

◎ホウオウアマゾン ○ルークズネスト ▲サウンドキアラ 芝が荒れて時計のかかる馬場になっているようだけど、それでも今日は直線で早くから先頭に立った馬、逃げ馬がそのまま残って勝っている。この感じだとホウオウアマゾンくらいの地力があれば普通に逃げ勝…

〔予想〕〔阪神1600〕朝日杯FS

◎ジオグリフ ○ダノンスコーピオン ▲オタルエバー △カジュフェイス それぞれのレース動画を観て率直に強そうと感じた馬を選択。馬場は外差しであることを考えればドーブネあたりも気になるんだけど、それよりも逃げ馬2頭が目についた。どちらも粘り強い長い…