〔予想〕〔阪神1400〕阪神C

◎ホウオウアマゾン

○ルークズネスト

サウンドキアラ

 

芝が荒れて時計のかかる馬場になっているようだけど、それでも今日は直線で早くから先頭に立った馬、逃げ馬がそのまま残って勝っている。この感じだとホウオウアマゾンくらいの地力があれば普通に逃げ勝ちしそうな気がする。マイルCSでは先行馬が沈んでいく中で十分見せ場を作った5着。その前のスワンSも後ろからの馬ばかりが着順上位に並んだ中で逃げての3着。今年の3歳世代は強いし、この馬もかなりの力を持っている気がする。逃げ馬を軸にしたから連れてくるのも先行馬かというとそんな気もしない。基本的には馬場は外差しと考えるべきだろう。

◎→○の馬単、◎頭固定の三連単で。