2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔東京2400〕オークス

◎ペリファーニア ○ハーパー ▲リバティアイランド 直近の傾向だと、逃げた馬でオークスを勝ったはおろか、馬券に絡んだ馬すらいない。逃げそうな馬はその時点で割り切って外してみよう。上がり最速の馬が10年で7勝していることからも、後ろからの馬に注目する…

〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

荒れやすいG1ヴィクトリアマイル。まず最初に1番人気のスターズオンアースは消し。来たらごめんなさいだけど、過去傾向で1番人気の勝率3割、連対率5割だと買いたくはない。過去馬券を外したことがないくらい強いという実績もあるけど、この距離では同世代に…

〔予想〕〔東京1600〕NHKマイルカップ

◎カルロヴェローチェ ○タマモブラックタイ ファルコンS組の2頭でいってみよう。前走では3着以下の馬たちとは明らかに力の差が大きかった。直線に入ってからの挙動と、これまでの距離実績からカルロヴェローチェの方が信頼できる。 カルロヴェローチェはシル…

〔予想〕〔新潟2000〕新潟大賞典

◎セイウンハーデス ○ヤマニンバルザム ▲カレンルシェルブル △カイザーバローズ △スパイダーゴールド 本命はセイウンハーデス。2000で2勝していてタイムも優秀、安定した先行力も信頼度UP。斤量56キロもありがたいし、戦ってきた相手には重賞で好走しているも…