〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

荒れやすいG1ヴィクトリアマイル。まず最初に1番人気のスターズオンアースは消し。来たらごめんなさいだけど、過去傾向で1番人気の勝率3割、連対率5割だと買いたくはない。過去馬券を外したことがないくらい強いという実績もあるけど、この距離では同世代にも2度負けていることだし、古馬も含めた苦手距離ならばぜひともここらで初体験をしていただきたいものです。

本命はララクリスティーヌ。東京では2戦2勝、1600でも2戦2勝と相性は問題なし。重賞も勝っているし、キャピタルSでの1’32’’5も持ちタイムとして十分。鞍上の菅原も若手ながら今年既に重賞を3勝していて勢い十分。そろそろG1とっちゃっていいのでは。

相手にはナミュール。東京で馬券外になったことがなく、牡馬も含めた東京新聞杯で斤量56キロながら2着と地力は問題なし。鞍上も勢いというにはもはや失礼になりそうな実績十分の横山。まあ、相手というか紐に入れたナミュール、ソングライン、ソダシあたりはどれも同じくらいの信頼度ということで。あと1頭なにかをおさえておきたいんだけど、なかなかこれといったのが見つからない。前走レースとして実績のある阪神牝馬Sを勝ったサウンドビバーチェでも入れておくか。鞍上も松山だし。

◎ララクリスティー

ナミュール

▲ソングライン

△ソダシ

サウンドビバーチェ

◎頭固定の三連単で。