2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〔予想〕〔阪神2400〕神戸新聞杯

過去傾向からはここ10年で1番人気の勝率60%、連対率80%とかなり手堅いレース。それでも複勝圏内には7,8番人気の馬がよく食い込んでいるし、今日の阪神はここまで前の馬が頑張っているので思いきって人気馬の優先度を下げることに。 ◎ダンビュライト〇マイス…

〔予想〕〔中山2200〕オールカマー

◎カフジプリンス中山では1戦しか走っていないけどきっちり勝っているし他の競馬場で小回りへの対応は問題無し。好調を維持しているようだし前に行きそうな馬で他に強い馬もいないので。 〇タンタアレグリア惨敗がなく成績が安定しているのが強み。仕上がりが…

〔予想〕〔中山1600〕京成杯AH

過去傾向は一番人気の信頼度が低くて逃げが決まりにくいレース。マルターズアポジーは好きな馬だけど、前走切ったのに今回買うのはなんか違う気がする。勝つか凡走かの馬だし、ここは潔く本命にしないくらいなら紐にも買わない作戦で。ついでに関屋記念組の…

〔予想〕〔新潟2000〕新潟記念

新潟も最終週とあってさすがに馬場があれてきたのかな。今日の時計は新潟にしては早くなかった。軸はできるだけ先行馬からという基本スタンスはそのままに、紐には勇気を出して後ろから来る馬を積極的に狙ってみたい。でも自信をもって頭にできる馬がいない…