〔予想〕〔中山2000〕ホープフルS

有馬記念でも惨敗してこのままでは今年もマイナス収支。あまり気乗りしないホープフルSに一縷の望みを託してみましょう。

本命はサトノヘリオス。未勝利、1勝戦とレースレコードを記録していて目につきやすいですね。まず距離未経験の不安材料を抱える馬が大多数の中で、2000Mの距離で既に2走しているところから距離不安の要素がなくなるあたりは嬉しい。あと持ち時計。前走の阪神馬場は決して他のレースも時計が良かったわけではない中でのレースレコードを記録。2歳で2分切るって強いと思う。

相手にはキラーアビリティ。萩Sの3着馬に5馬身差をつけた走りは世代上位。この時の勝ち馬ダノンスコーピオンは順当に朝日杯でも3着に入っているし、この馬も同じくらいの強さを持っていると思って間違いなかろう。

もうこの2頭でいい気もするんだけど、馬連で10倍前後はちとオッズが物足りない。ある程度適当でもいいから紐を加えて頭固定の三連単で勝負します。

◎サトノヘリオス

○キラーアビリティ

▲ボーンディスウェイ

コマンドライン

フィデル