〔予想〕〔札幌1200〕キーンランドカップ

◎ダイアトニック

○レイハリア

 

同世代のソダシやヨカヨカが活躍しているあたり、メイケイエールも地力は信用に足るものを持っていると判断できる。が、レース動画を観ると明らかにかかり癖があるしスタートだって良くない。距離が1200になるのでかかり癖はごまかせるかもしれないが、わかりやすい悪癖が2つもある1番人気馬はちょっと買う気になれない。

本命はダイアトニック。前走スプリンターズSは着順だけでは惨敗に思うけど、最後の直線では一瞬抜群の手応えを見せている。進路を確保できずに後方でうろうろしていたけど、一気に突き抜ける可能性だってあったんじゃなかろうかと。相手には連勝中で斤量も有利なレイハリア。

馬連1点で。