〔予想〕〔新潟2000〕新潟記念

新潟2000は差しや追込みが決まりやすい。前の馬で地力がありそうなのはトーセンスーリヤ、ショウナンバルディあたりが気になるけどコース適性と斤量差をものともせず勝ち切るイメージがあるかというとそこまでの強さには感じない。純粋に上がりの速い馬で勝負してみたい。

◎クラヴェル

○パルティアーモ

本命はクラヴェル。安定して速い上がりを出せているし斤量52は魅力的。広いコースだから進路がなくなるリスクも低いし、良い所を走らせてくれたら勝機は十分。相手にはこちらも横山騎乗のパルティアーモ。東京、新潟ばかり走っているのは左回り専用機で広いコースが望まれているのかな。とりあえずこちらも安定した速い上がりを出せる馬。

三連単を狙おうとすると、どれもこれも絡んできそうで紐が難しい。◎→○馬単1点の方が今回は最適解のような気がする。