読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〔予想〕〔阪神2000〕鳴尾記念

阪神2000 予想


ヤマカツエース
パッションダンス
ステファノス
△マジェスティハーツ

今回はレース展開は考えずに単純な馬の強さ、コース適性のみで予想。あとは少しの贔屓目で。

ヤマカツエース
好きだから。他に理由はいらない。いやちゃんと強さも評価してるけど…。なんとなく名前のダサさが気に入って昨年の函館記念から6レース連続で買い続けているが、この馬の魅力は着実に前走を上回る強さを見せてくれる成長力にある。今年力をつけて来年にはラブリーデイ化することを本当に期待している。そんなめちゃくちゃ贔屓してるヤマカツエースが明確に外枠有利なコースで6枠10番に入った。これで雨でも降ってくれたら今年1番の大勝負にも出たいくらいだ。

パッションダンス
新潟で異常な強さを発揮しているが阪神でも3-0-0-1と新潟同等の実績あり。前走のせいで人気しているのが残念。

ステファノス
長く良い脚を使うタイプでコース適性は問題無し。昨年の天皇賞秋ではショウナンパンドラと同じ上がり最速をマークしての二着。能力、実績からすれば今回の出走馬の中では頭一つ抜けているがそれは前走までの実績で判断した場合。休み明けには走らない傾向が顕著にあるし、成長途上にあるヤマカツエースの上積みを考えれば力関係は逆転していると見た。

△マジェスティハーツ
ここ最近は凡走が続いているがはまった時の末脚は速い。典型的な夏馬のようだしそろそろこの馬のシーズンなのでは。


わりかし自信もあるし大好きな馬を応援する想いを込めて頭固定の馬単三連単で勝負。