〔予想〕〔東京1600〕ヴィクトリアマイル

スマートレイアー
条件さえ整えばミッキークイーンとは逆転可能な力関係だと思う。
逃げそうな馬もいないし自分で展開を作りながらの前残りに期待。

ミッキークイーン
着外になったのは牡馬混合の有馬記念5着とジャパンカップ8着のみ。牝馬限定戦だと4-4-1-0で隙が無い。人気しているけど逆らえない。それでも1番人気の勝率が高いレースではないし絶対にひっくり返せないほどの圧倒的な存在とも思えないので軸には逆らってみる。

▲ジュールポレール
阪神牝馬Sは粘り強い内容だった。馬場も味方してくれそうだしこの枠なら期待したい。

ルージュバック
金鯱賞はどん詰まりで負けたけど手応えをみると無視できない。1600実績は桜花賞9着、ヴィクトリアマイルで5着だけど1800になると重賞3勝を含む4-1-0-0と強い。短距離の速いペースについていけないのだとしたら、スローペースになりそうな今回は条件が整ったのかも。

レッツゴードンキ
差しに戻して安定感が増したし本格化している気配もある。馬場が荒れても問題ないのも強み。

クイーンズリング
春~夏、秋~冬で実績の安定感が大きく変化してる。今回は切り。

頭固定の三連単で。