〔予想〕〔新潟2000〕新潟大賞典

◎スズカデヴィアス

◯カレンラストショー

▲トーセンマタコイヤ

△ ハクサンルドルフ

△ステイインシアトル

△トリオンフ

 

NHKマイルよりもこっちの方が予想しやすいし面白そう。本命はスズカデヴィアス。2000では安定して好走しているし小回りもOK。条件的に一番しっくりくる。能力的にはトリオンフが筆頭で人気にもそれが反映してるようだけど、最後の休みから11戦目というのはさすがに使いすぎじゃないか。人気馬を無理して買う必要もないので薄い印で。ステファノスも海外遠征からの休み明けなので切り。8レース連続で複勝圏内と堅実なカレンラストショーを相手筆頭に、末脚勝負になれば頭まであるハクサンルドルフ、前有利になれば足りてるステイインシアトルまでおさえておこうかな。