〔予想〕〔小倉2000〕小倉記念

夏馬なのはもちろん時計の速い展開に強い馬。あとは小倉記念の傾向で馬体重が軽い馬が強い傾向があるように思う。ここ最近は斤量が軽い馬の好走も目立っているのでこのあたりから探っていこうかな。

 

◎マウントゴールド

○ストロングタイタン

▲トリオンフ

 

結局人気馬ばっかりの選択になったので可能な限り点数を絞っていこう。本命はマウントゴールド。展開が向きそうな馬のなかで馬体重と斤量が軽い両方の条件を揃えている。浜中がやたら強いレースだしここは期待してみよう。ストロングタイタン、トリオンフだと信頼度はトリオンフにしたいところだけどスピード決着ならストロングタイタンに軍配が上がりそう。◎頭固定の三連単2点で。