〔予想〕〔京都1600〕洛陽S

知った名前がいくつかあってド本命不在。どれもこれもちょっと足りない感のあるメンバーでこれはこれで面白そう。第5レース時点では直線の内、外の伸びの違いはあまりなさそう。先行できる馬が堅実に残りそうな馬場でもあり、一方で馬場はそれなりに重そうで時計もあまり出ていないので力のある差し馬にも期待してみたい。

 

◎フロンティア

〇サトノフェイバー

▲カリビアンゴールド

△レインボーフラッグ

△アストラエンブレム

 

本命はフロンティア。スプリントでも好走できるスピード、瞬発力があって大崩れしているレースも少ない。位置取り次第では頭まで届くんじゃなかろうか。相手には先行できるサトノフェイバー、カリビアンゴールド。紐には京都実績の安定しているレインボーフラッグまでおさえたい。アストラエンブレムは紛れ期待で入れたんだけど要らなかったかもしれない...(もう馬券買ってしまった)。もともとシンザン記念で他馬とは違う末脚を見せたヴァルディゼールをマークしていたんだけど、時計も平凡だし好走馬がその後活躍していないとこを見るとあのシンザン記念はどうやらレベルが低かったらしい。

◎頭固定の三連単で。